情報電子グループのハラスメント窓口について

2022.10.21 | STOP !ハラスメント | お知らせ

弊社グループのハラスメント窓口が広く社員に周知されていないため、ハラスメント窓口のご案内をいたします。
弊社ではハラスメント窓口の受付業務を社会労務士事務所へ依頼しております。
ハラスメント窓口では下記の項目を厳守いたします。

  • ご相談、ご報告を受けた内容は本人の許可なく他言いたしません。
  • 当ハラスメント窓口へご相談された内容は、ハラスメント窓口委託先の社会労務士事務所にて内容をお預かりいたします。
  • 事実確認をおこなう場合は、ご報告者様の承諾なく加害者へ行うことはいたしません。
  • 提供いただきました資料は、ご報告者様から申し出があれば返却または消去いたします。
  • ご連絡いただいた内容によってはすべて外部委託する場合がございます。

ハラスメントは、閉鎖された環境でおきることが多く、証言がとれない場合もございます。話した話していないといった場合、第三者の証言がない場合認定されませんので、物的な証拠の取得にご協力ください。

パワハラなどハラスメントについての訴えが社内であった場合、企業は事実関係を調査する義務があります。パラハラ、モラハラ、マタハラ、セクハラに該当するような事案がございましたら下記までご報告ください

なお、社外の専門家に相談やアドバイスをいただき連携しながら対応するため、回答には、時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

ハラスメント窓口

stop_hara@jyouhoudenshi.jp